ゲーム | ニュース情報トレンド速報まとめ

アントニオ猪木PS新CM登場!猪木と坂口、橋本と蝶野がタッグを組んだ!

元プロレスラーのアントニオ猪木さん(69)、坂口征二さん(70)、故橋本真也氏さん(享年40)、現役の蝶野正洋さん(49)が、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン「プレイステーション」の新CMに出演します。

15日から放送される、PS3「大作ソフトがゾクゾク」編とPSVita「ツイてるパック」編に出演します。
1990年に東京ドームで行われた、猪木と坂口氏、橋本氏と蝶野がそれぞれタッグを組んだ伝説の一戦の前に行われた当時のインタビュー映像をアレンジしたものです。
舞台は、実際の東京ドーム大会試合前控室。

PS3「大作ソフトがゾクゾク」編には挑戦者の橋本・蝶野組が登場します。
アナウンサーから「大作ソフトが続々出ますが、PS3は今が買い時でしょうか」と質問が飛ぶと、時代劇が大好きだった橋本氏は、当時話題となった「時は来た。それだけだ」と回答しました。
張りつめた空気の中での決めゼリフに、蝶野さんが思わず笑いをこらえていました。

PSVita「ツイてるパック」編は、猪木さんが実際のインタビュー映像を自らアテレコしました。
アナウンサーの「PSVitaとみんなのGOLF6のセットが出ますが」の問いに「今買わねーバカがいるかよ!!」と声を張り上げます。

猪木さんは、CMの撮影時に、「思わず、実際のセリフ “出る前に負けること考えるバカがいるかよ!”と言ってしまいそうになりました」と話しています。

 CMを見た橋本さんの長男でプロレスラーの橋本大地さん(20)も「思わず笑ってしまった」そうです。

 

ニュース情報トレンド速報まとめ TOP » ゲーム