未分類 | ニュース情報トレンド速報

2014年フィギュア全日本選手権最終結果と世界選手権代表決定

2014y12m30d_0949470402014y12m30d_094715554

2014年の締めくくりフィギュア全日本選手権が終わりました。
結果は以下のとおりで、今年はジュニアの活躍がありました。

1位:羽生結弦  1位:宮原知子
2位:宇野昌磨  2位:本郷理華
3位:小塚崇彦  3位:樋口新葉
4位:町田樹   4位:永井優香
5位:無良崇人  5位:村上佳菜子
6位:山本草太  6位:坂本花織
7位:村上大介

今回の話題は、宇野昌磨の活躍。小塚崇彦の復活。村上佳菜子の不振。町田樹の引退に注目が集まりました。

→『2014年フィギュア全日本選手権最終結果と世界選手権代表決定』の詳細ページへ

フィギュアスケート羽入結弦選手衝突事故に警告!

2014y11m09d_235226674羽生選手に「感動」するだけでよいのか? 誤ったスポーツ観が選手「生命」を奪う 脳震盪後、1日は安静に

Yahooニュースに寄せられた名古屋大学大学院教育発達科学研究科・内田良准教授の発言から抜粋しました。

 

羽生選手の姿に「感動」の問題点

この週末(11/8-9)、スポーツ医学の中核を担う「日本臨床スポーツ医学会」の学術集会が東京で開かれている。脳震盪(のうしんとう)に関する調査研究がいくつも発表され、日本のスポーツ界において、脳震盪への対応が喫緊の課題であることを感じさせてくれる。

まさにその最中に、羽生結弦選手の事故が起きた。それは端的にいうと、(脳震盪であったとすれば)その事後対応は、多くのスポーツドクターが目を疑う光景であったといってよい。

→『フィギュアスケート羽入結弦選手衝突事故に警告!』の詳細ページへ

アジア大会入賞者速報!祝金メダル!!

2014y09m22d_094716238今月14日に開幕した第17回仁川アジア大会。

金メダル7個、銀メダル8個、銅メダル11個の合計26個のメダルが確定しました。

 

写真は、金メダル第一号の男子200m自由形萩野公介選手。

 

→『アジア大会入賞者速報!祝金メダル!!』の詳細ページへ

星野監督辞任!次期監督は古田氏?

2014y09m19d_151135402プロ野球東北楽天の星野仙一監督(67)が、パ・リーグ最下位に低迷するチームの成績不振を理由に、今季限りで辞任する意向を三木谷浩史オーナーに伝えました。

三木谷浩史オーナーは慰留しましたが、星野監督の意思は固いものでした。

直接の原因は成績不振ですが、病気のため2カ月も戦列を離れ、ファンや選手に迷惑をかけてしまったということもありました。

 

→『星野監督辞任!次期監督は古田氏?』の詳細ページへ

仲間由紀恵 田中哲司と結婚

2014y09m18d_1716585242014y09m18d_171905262女優の仲間由紀恵(32)さんが俳優の田中哲司さんと結婚しました。

18日に婚姻届を提出し、マスコミに発表しました。



仲間さんは「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています」と語り、引き続き女優業を続けることになりました。

 

→『仲間由紀恵 田中哲司と結婚』の詳細ページへ

U-21日本代表アジア大会イラクに敗戦!

2014y09m18d_170355148韓国・仁川(インチョン)アジア大会1次リーグD組のU-21日本代表は、イラクと2戦目を戦いましたが、3-1で敗戦しました。

1戦目は5-1と勝って勝ち点3をあげましたので、イラクに勝てば予選通過となりましたが、

予選通過は次戦に持ち込まれました。

 

GK牲川(にえかわ)は、再三、強烈なシュートを止めましたが、最終的には3点取られてしまいました。

日本は前半36分に中島(FC東京)のゴールで1点を返しましたが、後半に得点することはできませんでした。

→『U-21日本代表アジア大会イラクに敗戦!』の詳細ページへ

高齢者の消費者被害急増1万件!

2014y09m15d_154455132高齢者の消費者被害と言えば「オレオレ詐欺」が有名ですが、

認知症などで判断能力が低下した高齢者の消費者トラブル相談が、2013年度に初めて1万件を突破したと国民生活センターが発表しました。

相談のほとんどが家族からのもので、本人は騙されたことに気づいていない例も多いようです。

最近では、健康食品の「送りつけ商法」が増えています。

 

→『高齢者の消費者被害急増1万件!』の詳細ページへ

AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!

2014y09m12d_091817887AKBじゃんけん大会 2014 の組み合わせが決まりました。

このじゃんけん大会は、今年で5回目になります。

 

←昨年優勝の松井珠理奈さん

 

開催日:2014年9月17日(水)

開催場所:東京 日本武道館

優勝特典:ソロデビュー(すでにソロデビューしている場合は、ソロシングル発売と、ソロコンサートができる)


※2位~16位に入ったメンバーは、優勝者のソロシングルのカップリングに参加できます。

 

毎年の恒例行事になっていますが、今年は優勝者がソロデビューできるという豪華特典付きなので、

例年以上の盛り上がりが期待されます。

→『AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!』の詳細ページへ

サッカー 川島 ブログで結婚発表!

2014y09m11d_092713959サッカー日本代表ゴールキーパーの川島永嗣さん(31)が10日、27歳の女性と結婚したことを自身の公式ブログで発表しま した。

川島さんは現在ベルギー1部リーグのスタンダール・リエージュでプレーしています。

 

ブログでは「皆様にご報告」と題し、「二人で協力し合って様々な困難も乗り越えていきたいと思います」とつづっています。

公式ブログはこちら

 

川島選手は、埼玉県与野市出身のプロサッカー選手。

ポジションはゴールキーパー。ジュピラーリーグのスタンダール・リエージュ所属。

→『サッカー 川島 ブログで結婚発表!』の詳細ページへ

楽天田中投手米球界入りを容認!ポスティングマネー回収に裏技!?

2013y12m26d_093650858ポスティングシステムの変更により、米大リーグ入りを希望が危ぶまれていた田中将大投手(25)でしたが、球団の立花陽三球団社長が移籍を容認しました。

田中選手は当初は譲渡金最高100億円~少なくても50億円が見込まれていましたが、新ポスティングシステム(入札制度)には2000万ドル(約20億円)という上限が設けられています。

ちまたでは、この“失われた譲渡金”を補填できる裏ワザがささやかれていますが、夕刊フジではその信憑性を検証していますので紹介します。

 

 

 

→『楽天田中投手米球界入りを容認!ポスティングマネー回収に裏技!?』の詳細ページへ

ニュース情報トレンド速報 TOP » 未分類