芸能ニュース | ニュース情報トレンド速報

仲間由紀恵 田中哲司と結婚

2014y09m18d_1716585242014y09m18d_171905262女優の仲間由紀恵(32)さんが俳優の田中哲司さんと結婚しました。

18日に婚姻届を提出し、マスコミに発表しました。



仲間さんは「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています」と語り、引き続き女優業を続けることになりました。

 

→『仲間由紀恵 田中哲司と結婚』の詳細ページへ

矢口真里の現在は?噂は?

2014y09m14d_211149182 昨年5月の不倫報道以後、活動を休止しているタレント矢口真里(31)さんが、

13日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)に電話で出演しました。

実に1年4カ月ぶりのことでした。

 

これは、8月31日にインターネットで生放送された番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、

モーニング娘で同期の保田圭(33)さんが携帯電話から矢口さんに電話したところ、折り返しで電話があり、岡村隆史(44)さんと電話で話しをしたものです。

 

矢口さんは直接話すことはありませんでしたが、不倫報道直後にレギュラー番組は全て降板しているので、1年4カ月ぶりとなりました。

→『矢口真里の現在は?噂は?』の詳細ページへ

AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!

2014y09m12d_091817887AKBじゃんけん大会 2014 の組み合わせが決まりました。

このじゃんけん大会は、今年で5回目になります。

 

←昨年優勝の松井珠理奈さん

 

開催日:2014年9月17日(水)

開催場所:東京 日本武道館

優勝特典:ソロデビュー(すでにソロデビューしている場合は、ソロシングル発売と、ソロコンサートができる)


※2位~16位に入ったメンバーは、優勝者のソロシングルのカップリングに参加できます。

 

毎年の恒例行事になっていますが、今年は優勝者がソロデビューできるという豪華特典付きなので、

例年以上の盛り上がりが期待されます。

→『AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!』の詳細ページへ

ビッグダディ真相告白!モバイルサイト今日オープン!

2013y12m16d_132001500ビッグダディこと林下清志さんが、きょう16日にスマートフォン向け公式サイト『ビッグダディモバイル』を開設しました。
モバイルサイト内では、タレント転身の決意や一家解散についての真相を告白しています。(月額315円の有料サイトです)

ビッグダディは、先月11月29日をもって岩手県盛岡の自宅で営んでいた接骨院「盛おかや」を急きょ閉鎖して、タレント活動を発表しました。
サイト内では動画が公開され、「年明けや12月に結構(芸能関係の仕事の)予定が入ってて、そっちにスライドしちゃおうかな」と、副業が多忙で接骨院が行えなくなったことを理由に挙げています。

需要があるうちにタレント転身を決意して、ダメになったら本業に戻ろうかなというスタンスであると、今後について語っています。

→『ビッグダディ真相告白!モバイルサイト今日オープン!』の詳細ページへ

「THE MANZAI 2013」勝者はウーマンラッシュアワー!!

2013y12m16d_104131968今年一番面白い漫才師を決める「THE MANZAI 2013」の決勝大会が15日に開かれ、「ウーマンラッシュアワー」が優勝しました。

決勝進出は「NON STYLE」「ウーマンラッシュアワー」ワイルドカード決定戦勝者「流れ星」の3組でした。

ウーマンラッシュアワーは福井県出身の村本大輔さん(33)と、大阪府出身の中川パラダイスさん(32)が2008年に結成したコンビです。
村本さんが早口のしゃべりで中川さんを翻弄(ほんろう)していくネタで爆笑させました。

審査員のテリー伊藤さんがウーマンラッシュアワーを「ツービートを初めて見た時の衝撃と似てる。同じニオイがする」と称え、最高顧問のビートたけしさんは「あれはうれしかったね。これがきっかけ。これからだからな」とウーマンラッシュアワーの飛躍を期待していました。

ウーマンラッシュアワーは大阪で開かれた今年3月の「NHK上方漫才コンテスト」、一昨年1月の「ABCお笑い新人グランプリ」も制しています。

→『「THE MANZAI 2013」勝者はウーマンラッシュアワー!!』の詳細ページへ

ビッグダディ“タレント転身”宣言!接骨院閉店!

2013y12m03d_130839578岩手県盛岡市で接骨院『盛岡屋』を営業していた「ビッグダディ」こと林下清志さん(48)が11月で接骨院を閉めてしまいました。

これまで「接骨院こそがオレの本業」と言い切って、子供たちと新しい看板を手作りしていた林下さんですが、突然の閉店です。

林下さんに直撃して聞いてみると、「11月いっぱいで『盛岡屋』は閉めることにしたんですよ。最近はイベント出演の仕事が増えて、平日でも俺が東京とかに出てることが多かった。今のまま続けたら、お客に迷惑をかけてしまうので」
また、「これからは、いったん芸能活動や執筆活動に専念することにしたんです。信頼できる人がマネジメントしてくれることになって。もちろんテレビやイベントにも呼ばれれば出ますが、将来的には好きな執筆の仕事を中心にしていきたいんですよ」と。

東京に住むわけではなく、盛岡に住所を置いて、仕事があるたびに東京に出るつもりとのこと。

いま一緒に生活しているのは1男3女の4人ですが、柔道をやっている子供たちは、柔道部の強い全寮制の学校に入学したり、横浜に住む母親のもとから学校に通ったりして、それぞれの道へ進むようになり、ビッグダディの役割もだんだん少なくなったことが“タレント転身”を決意したということのようです。

「来年は、人生なめてかかろうと思ってます。面白いことだけやる。真面目なことは本職で30年やってきたからね」

いつも話題を振りまいてきたビッグダディですが、これからもますます私たちを驚かせてくれそうです。
 
林下清志(ビッグダディ)オフィシャルブログ

→『ビッグダディ“タレント転身”宣言!接骨院閉店!』の詳細ページへ

ジャニーズ男性限定イベント大盛況!参加人数500人!!

2013y12m02d_115304781先月、ジャニーズ事務所のタレントが『劇場版BAD BOYS Jー最後に守るものー』の公開を記念して、男性限定イベント「BAD BOYS J 大ヒット祈願!男祭り」が開催されました。

 

これは初の試みで、Sexy Zoneの中島健人、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、A.B.C-Z・橋本良亮、Snow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、ジャニーズJr.の重岡大毅、安井謙太郎、萩谷慧悟、森田美勇人、諸星翔希、七五三掛龍也さんら12名が参加しました。

 

当日は500人もの男性ファンが会場に詰めかけ、さらに、すべての男性客が、イベントのオリジナルTシャツを着用していて熱く盛り上がりました。

中島さんは「男だけのイベントは夢でした。地方から来てくれた方もいらっしゃるみたいで、本当にうれしいです」。
二階堂さんは「男の人はけんかのシーンはグッとくるんじゃないですかね」と本作の見どころを語りました。

客席からは「もてる秘訣(ひけつ)を教えてください」という質問が出て、中島さんの“ラブホリ”節が炸裂。
二階堂さんを相手に雨の日のデートの待ち合わせのシチュエーションで、彼女に「雨の日に傘をささなきゃ、風邪ひいて明日もデートできないだろ」と言うなど、会場を盛り上げました。

 

同作は累計5500万部を超える田中宏さんのコミック「BADBOYS」が原作の実写映画です。
広島を舞台に、覇権を狙う3つのチーム「極楽鳥」「ビイスト「廣島ナイツ」に新たな強敵が現れ、壮絶な戦いと熱い友情物語が繰り広げられるストーリーです。

最近ではロリコンの巣窟であるハロプロからSexy Zoneにファンが流れているという話もあり、コンサートに行く“ショタ好き男子”が増加しているようようです。

「第64回NHK紅白歌合戦」の出場者はこちら!

2013y12m02d_154715343「第64回NHK紅白歌合戦」の出場者発表会見が,東京・渋谷のNHK放送センターで開かれました。

今年は全51組が出場します。
紅白歌合戦はいままで紅組29勝、白組34勝となっています。
今年のテーマは「歌がここにある」。

白組司会者は嵐、紅組司会者は綾瀬はるかさんです。
総合司会は有働由美子アナウンサーです。

放送は午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースあります)。

 

今年の話題

☆泉谷しげるさん

「何のドッキリかなと思って来てみたら本当なんだよこれー。どうしてくれるんだよー、すきやきパーティーがあるんだよ、31日はよ!それをわざわざNHKに出るっていうことで、おそらく家族から大攻撃がくるんだよ。どうしてくれるんだよ!よろしくお願いします。」

☆米男性歌手クリス・ハートさん

今年5月に木山裕策さんの代表曲「home」のカバーでデビューした米男性歌手クリス・ハートさんは、10月に発表した松田聖子とのデュエット曲「夢がさめて」で出場します。二人によるハーモニーに注目。

☆福田こうへいさん

1stシングル「南部蝉しぐれ」(12年10月発売)は、演歌・歌謡ジャンルで今年一番のロングヒットとなりました。岩手県雫石町出身、盛岡市在住の福田さんは、23歳から民謡を習い始め、数々の民謡コンクールで優勝した実績を持ち、東北エリアではプロの民謡歌手として人気の存在でしたが、1月に『NHK歌謡コンサート』内のコーナー「歌コン最前線」へ出演したことで、大きくブレイクしました。

→『「第64回NHK紅白歌合戦」の出場者はこちら!』の詳細ページへ

「R―1ぐらんぷり2013」3684人の頂点は三浦マイルド完全優勝だ!

2013y02m13d_181959968優勝賞金500万円をかけたピン芸日本一を決める「R―1ぐらんぷり2013」決勝が12日、都内であり、三浦マイルド(35)さんが大会史上最多となった3684人の頂点に立ちました。

決勝は前回と同じく変則トーナメント方式。
12人が3つのブロックに分かれ、それぞれ勝者1人を決定。ブロックを勝ち抜いた3人が最終決戦を行いました。

1本目のネタは「おどりゃあ~!」などコワモテの広島弁をフリップで紹介するネタで爆笑を誘い、Aブロック有力候補の岸学(34)を下してファイナルに駒を進めました。

優勝をかけたファイナルでは、中年の道路交通警備員に扮して哀愁漂うフレーズを連発するネタで審査員7人の満票を獲得。完全優勝で賞金500万円と副賞の関西系の冠番組放送の権利も手に入れました。


→『「R―1ぐらんぷり2013」3684人の頂点は三浦マイルド完全優勝だ!』の詳細ページへ

福山「ガリレオ」4月スタート!相棒は吉高由里子!(CM動画)

2013y01m24d_103459848歌手で俳優、福山雅治(43)さんが2007年に天才物理学者・湯川学を演じて大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」が、4月スタートの同じ同局月9枠で6年ぶりに帰ってくることが決まりました。

続編のタイトルは未定で、相棒も柴咲コウ(31)さんから吉高由里子(24)さんへバトンタッチされますが、柴咲さんも連ドラ第1話に出演するなど見どころ満載です。

吉高さんはガリレオシリーズの劇場版第2作として映画化され、2013年6月29日に公開予定の『真夏の方程式』にも出演しています。

映画のテーマは「科学の進歩と自然環境の破壊」「自然と人類の共生」で、昨年の東日本大震災で科学技術への信頼が揺らぐ中、これらのテーマを追究しようと映像化を決意。
福山さんも「自分自身もこのテーマにどう向き合っていくのか、熟慮しながら撮影に臨みたい」と並々ならぬ決意です。

→『福山「ガリレオ」4月スタート!相棒は吉高由里子!(CM動画)』の詳細ページへ

ニュース情報トレンド速報 TOP » 芸能ニュース