AKB48 | ニュース情報トレンド速報

AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!

2014y09m12d_091817887AKBじゃんけん大会 2014 の組み合わせが決まりました。

このじゃんけん大会は、今年で5回目になります。

 

←昨年優勝の松井珠理奈さん

 

開催日:2014年9月17日(水)

開催場所:東京 日本武道館

優勝特典:ソロデビュー(すでにソロデビューしている場合は、ソロシングル発売と、ソロコンサートができる)


※2位~16位に入ったメンバーは、優勝者のソロシングルのカップリングに参加できます。

 

毎年の恒例行事になっていますが、今年は優勝者がソロデビューできるという豪華特典付きなので、

例年以上の盛り上がりが期待されます。

→『AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!』の詳細ページへ

AKB48演歌?岩佐美咲2枚目シングル来年1月発売!チームAからB

AKB48のメンバーで演歌歌手の岩佐美咲(17)さんが10月20日、東京・アクアシティお台場でイベントを開きました。
すでにソロシングルを出している岩崎美咲さんですが、来年1月に第2弾ソロシングルが発売されることになりました。

今年の2月に発売したデビュー曲「無人駅」が出荷10万枚突破の大ヒットになったため、新曲リリースが決定しました。
お祝いのくす玉を割りながら、「きょう初めて知って、うれしい。でも2枚目が大事。今までよりもっと頑張らなきゃ」と岩崎美咲さん。

2枚目シングルのの構想はまだ決まっていないようですが、「大好きな海をテーマにした歌がいい。タイトルは『大漁だぜ』とか」と笑顔で答えていました。

11月1日からチームAからBに“異動”することになりました。
岩崎美咲さんは、「ソロもグループもしっかりやりたい」と笑顔でこたえました。

AKB48はチームA、チームK、チームBの3つのチームで構成されています。

チーム毎に行動しています。AKB48劇場ではチーム単位で公演が行われています。

最初は、オーディションが実施された順番でチームをつくっていたそうですが、
いまは適宜でチームA、チームK、チームBに振り分けられているそうです。

 

チームB↓


AKB48「カレンダー12人選抜」豪華付録付き11月30日発売!締め切り10月29日

AKB48のオフィシャルカレンダー「AKB48 オフィシャルカレンダーBOX2013 iDOLL」(小学館、2500円)が、豪華付録付きで11月30日に発売されます。

※初回締め切りは10月29日です。

12人は、大島優子、柏木由紀、加藤玲奈、川栄李奈、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、島崎遥香、高橋みなみ、松井珠理奈、渡辺麻友、渡辺麻友 

 

初回限定版には12人が勢ぞろいした特大ポスターが封入されます。

 

 

豪華5大附録

1.メンバーが着用したものと同じ水玉模様の「神パンツ」

2.ランダム封入生写真

3.カスタマイズシール

4.A4クリアファイル

5.上パンツ特大ポスター

初回限定の特大ポスターは5バージョンあります。

豪華版ですね。

 ※特典ポスタータイプA(A~Eまで5種類あります)↓

      

オフィシャルページはこちら

 

 

 

AKB48・光宗薫さん体調不良で舞台あいさつ欠席

人気アイドルグループ「AKB48」の光宗薫さんが、8日に東京・秋葉原のUDXシアターで行われた「劇場版 私立バカレア高校」のプレミア試写会を体調不良のため欠席しました。

「劇場版 私立バカレア高校」オフィシャルサイトはこちら

ニュース情報トレンド速報 TOP » AKB48