2012年11月 のアーカイブ | ニュース情報トレンド速報

きゃりーぱみゅぱみゅ災難続き!転倒にノロウイルス?それでもお仕事中!

きゃりーぱみゅぱみゅさんが、ノロウイルスに感染したようです。

Twitterで、
お医者さんに「胃腸炎かノロウイルスか」と言われたよ。どっちなんだろうね(笑)疲れからきてるものの可能性が高いそうです。それでもこれから撮影と夜から広島に向かいます!テンション低くて申し訳ない、、、
とツイートしました。

嘔吐を繰り返したそうですが、仕事は休むことができずに広島に向かいました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、「VOGUE JAPAN Women of the year 2012」の授賞式に出演した際、退場間際に足を滑らせ転倒してしまい、顔面に3針縫うケガを負いました。

第63回NHK紅白歌合戦の出場者会見には、鼻の下にばんそうこうを貼って出席しましたが、「第41回ベストドレッサー賞」授賞式には、ケガを負った鼻の下に、ひげを付けた姿で登場しました。

その奇抜なファッションに会場は大きくどよめきましたが、「階段からこけたときは、前歯終わったなと。いてえと思ったら大量に血がついていて。そこまで大きなケガではなかったんですけど、パックリと切れていたので、病院で縫ってもらいました。でも明日が抜糸なので、もう治ると思います」と報告。
「一応先生にしっかりとやってもらっていますし。今は『ブラック・ジャック』みたいになっていますけど、(跡が)残らないことを祈っています」とコメントしました。

今度はノロウイルスに感染したようで、災難続きです。

早く全快するといいですね。

「第41回ベストドレッサー賞」剛力彩芽・藤木直人・106歳昇地三郎ら8人

「第41回ベストドレッサー賞」の授賞式が28日、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われました。

ベストドレッサー賞は、一般社団法人日本メンズファッション協会(MFU)が、ファッション意識の向上を目指し、1972年から発表している年末の恒例行事です。
今年は各界から8名の受賞者が決定しました。

芸能部門で受賞したタレントで女優の剛力彩芽さんは、「モデルをやる前の小さい頃からベストドレッサー賞って聞いたことがあるなと思っていたので、(受賞は)うれしいですね。今日選んでいただいたのも、わたしだけでなくて、たくさんの方の支えがあるからだと思っています。これからお洒落も研究もしたい」と喜びをコメントしました。

 

→『「第41回ベストドレッサー賞」剛力彩芽・藤木直人・106歳昇地三郎ら8人』の詳細ページへ

ダックスフント27匹公園や路上数カ所に放置!経営難のペットショップ?

北九州市内の公園や路上に小型のダックスフントが捨てられていました。
10月8日〜17日に小倉北区、小倉南区、門司区で相次いで見つかり、合計27匹いました。

市動物愛護センターや民間の愛護グループが保護しました。
一時は引き取り手がいませんでしたが、現在は感染症で死んだ3匹以外の24匹に新たな飼い主が見つかっています。

同じ犬種が同時に捨てられるのは珍しく、経営難のペットショップなどがまとめて捨てた可能性もあるとみています。

27匹はいずれもミニチュアダックスフントやカニーンヘンダックスフントで、推定7歳~8歳。人間では40歳くらいに相当します。
10月8日に小倉北区の足立公園で13匹、小倉南区の路上で10匹、17日には門司区の新門司公園で4匹が見つかりました。

27匹は生きたまままとめて放置され餌などはありませんでした。
首輪は着けておらず、当然、狂犬病予防法で義務付けられている鑑札などもありませんでした。
手入れもされておらず、小倉南区の10匹のうち3匹は保護後、感染症で死亡してしましました。

市動物愛護センターは殺処分はせずに「飼い主が現れるまで待ちたい」という姿勢でしたが、
26日の新聞で報道されると、センターには全国から約300件の問い合わせがあり、27日までにすべて引き取られました。

飼う以上は、最後まで責任を持ってほしいものです。

【紅白歌合戦】 小林幸子落選!初出場は12組ももクロ、きゃりー、斉藤和義、金爆etc

『第63回NHK紅白歌合戦』出場歌手が発表されました。

初出場は、紅組がSKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、プリンセス プリンセス、ももいろクローバーZ、YUI、ソロでは初となるYUKIの6組。

白組が関ジャニ∞、ゴールデンボンバー、斉藤和義、三代目J Soul Brothers、ナオト・インティライミ、美輪明宏の6組。

初出場は昨年の7組より5組も多い計12組となりました。

司会は、紅組は連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に主演した女優・堀北真希。
白組は人気グループの嵐。
堀北は初の司会で、嵐は3年連続3度目。
総合司会は同局の有働由美子アナウンサーが務めます。

今年の話題は、
33年連続出場中だった小林幸子さんの落選。
4年連続出場の知名度ゼロのNYCって誰?
ゴールデンボンバー下ネタ発言注意。
50年前は辞退した美輪明宏さん。
などがあげられています。

 

→『【紅白歌合戦】 小林幸子落選!初出場は12組ももクロ、きゃりー、斉藤和義、金爆etc』の詳細ページへ

小3の少女が描いた絵!「天才少女」とツイッターでRT22,000越えに。



Twitterで小3の少女が描いた絵が話題になっています。

見るたびRTが上昇しています。
A4のコピー用紙にボールペンで描いています。
お母さんは、どうやってこの娘さんの能力を伸ばしていったらいいか悩んでおられるようです。

3歳のころから描き続けているそうです。

 

これだけ話題になると、マスコミも放っておかないでしょう。

余計なお世話になりませんように・・・

→『小3の少女が描いた絵!「天才少女」とツイッターでRT22,000越えに。』の詳細ページへ

なでしこリーグ覇者のINAC神戸1-2で逆転負け!リヨンに延長PK弾!

国際女子サッカークラブ選手権は25日、NACK5スタジアム大宮で決勝が行われ、なでしこリーグ覇者のINAC神戸は昨季の女子欧州チャンピオンズリーグ覇者のリヨンに1―2で逆転負けし、おしくも世界2位となりました。

延長戦の結果、後半3分にPKを決められ1-2で敗れました。

MF澤穂希(34)選手は「負けて悔しいけど充実した試合だった。自分たちのサッカーが通用するところもあったし、やっていて楽しかった」と。

女子欧州チャンピオンズリーグ2連覇中のリヨンは、フィジカル、スピードで後手に回ってしまい、後半は防戦一方となってしまいました。
シュート数はINAC神戸の6本に対してリヨンは13本。
国内無敵のチームも課題が浮き彫りになりました。

「もっともっと勝つために、チーム力もそうだし個人の能力も上げないと」と、
3連覇のかかる皇后杯全日本選手権でのリベンジを誓いました。

→『なでしこリーグ覇者のINAC神戸1-2で逆転負け!リヨンに延長PK弾!』の詳細ページへ

酒井法子は「マンモスうれピー」で芸能界へ復帰できる?まったくできない?

女優の酒井法子さんが執行猶予期間が明けた11月24日、芸能界への復帰会見を開きました。
女優復帰会見と主演舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」(来月15日開幕、東京・渋谷の大和田さくらホール)の製作発表を行いました。

報道陣は「ノリピー語」を要求して、酒井さんもそれに答えて「マンモスうれピー」と言ったようですが、Yahooの意識調査で「あなたは、酒井法子が今後芸能界で活躍できると思いますか?」という質問には46%が「まったく活躍できない」と答えていました。

美川憲一さんは「みんなで応援してあげて。彼女はきれいだし、地味な活動をしていれば、華々しい仕事も来ると思う」と擁護していましたが、

ロック歌手・内田裕也さんは、酒井さんについて問われると「オレは関係ないし」と、突然不機嫌になり「クスリやるヤツはダメだよ。勝手に謝罪会見して、立派に復帰してもらえればいいんじゃない」と。

マツコ・デラックスさんも、作家の中村うさぎさんと共著書「喧嘩上等 うさぎとマツコの往復書簡3」(毎日新聞)の出版イベントで、毒舌を期待する報道陣からは、酒井さんについてどう思うかという質問に、「どっちでもいい。猶予中でもやりたければやればいい」と答えていました。

一部では舞台のチケットの売れ行きが悪いとも報じられています。

酒井さんは会見で、薬物や事件当時の対応について辛辣(しんらつ)な質問を浴びていましたが、
舞台が成功してまた女優への道が開けるのか、ファンは付いてくるのか、これからの酒井さんの行動にかかっています。

GPシリーズNHK杯優勝浅田真央!羽生結弦!2位も日本選手!そろってGFへ!

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦NHK杯は、23日~25日宮城県利府町の宮城・セキスイハイムスーパーアリーナで行われました。

男子でショートプログラム1位の羽生選手は、前回のスケートアメリカで自身がマークした95・07点を更新し95・32点の世界歴代最高得点をマークしました。

フリーでも165・71点をマークして合計261・03点とし、地元・宮城で初優勝を果たしました。

羽生選手は冒頭の4回転ジャンプを決めるなど前半はいい滑り出しでしたが、後半疲れてしまいジャンプのミスとスピンでのミスがありましたが、シングルでの貯金を生かしNHK杯初優勝を果たしました。

→『GPシリーズNHK杯優勝浅田真央!羽生結弦!2位も日本選手!そろってGFへ!』の詳細ページへ

鈴木福のアカウントはなりすまし!つるの剛士が「騙されないで」とツイート!



人気子役の鈴木福くんになりすましたツイッターアカウントが話題になっています。

20日に開設された同アカウントは「今日は横浜でロケでした!」などと福くんになりすましたツイートをしていたほか、公式ナビゲーションサービス「ツイナビ」の公認アカウントになっていたこともあり、一時は3万近いフォロワー数を記録していました。

福くんのお母さんと知人であるタレントのつるの剛士さんによって、この福くんは偽物だということがわかりました。
つるのさんが「偽物です。今、福くんのお母さんと直接電話で話して確認しました。皆さん、騙されないでくださいね~」とツイートしたことなどにより、本人が偽物であるということを認めました。

こういったうそは、いずれ必ずわかるものです。申し訳ないと思うのなら、最初からやらなければと思うのですが。
→『鈴木福のアカウントはなりすまし!つるの剛士が「騙されないで」とツイート!』の詳細ページへ

トンガリロ山大噴火!空の便一部運休!数週間以内にまた噴火も?富士山大丈夫?

11月21日、ニュージーランド北島のトンガリロ国立公園で、標高1978メートルのトンガリロ山が大噴火しました。

トンガリロ山は今年8月にも1897年以来の大規模噴火を起こしたばかりですが、
今回の噴火は5分間続き、噴煙は上空4キロに達しました。

ニュージーランドの空の便は、北島上空を飛ぶ国内線の一部が運休となりました。
激しい火山活動はひとまず終息したと見られていますが、同規模の噴火が数週間以内に発生する可能性も指摘されています。

大規模な噴火が起きると、地球規模で航空便が麻痺する危険性もあります。

 

 

では、富士山が噴火したらどうなるのでしょうか。

→『トンガリロ山大噴火!空の便一部運休!数週間以内にまた噴火も?富士山大丈夫?』の詳細ページへ

ニュース情報トレンド速報 TOP » 2012年11月 のアーカイブ