2013年1月 のアーカイブ | ニュース情報トレンド速報

ソフトバンク お父さん犬「カイくん」が死んだ!うそ?ほんと?

「お父さん犬のカイくんが死んじゃって、ソフトバンクは新作CMが撮れずに困っている」とうわさが・・・

カイくんは、ソフトバンクモバイルの「白戸家の人々」シリーズの広告に「お父さん」役として出演している白い北海道犬です。
数々のソフトバンクのCMに出演して、写真集まで出される人気者です。



→『ソフトバンク お父さん犬「カイくん」が死んだ!うそ?ほんと?』の詳細ページへ

Twitterに投稿された「全国地方別JK制服着こなし・萌えポイント」が話題です!

Twitterに投稿された「全国地方別JK制服着こなし・萌えポイント」が話題になっています。すでに1万以上のRTがあります。

2013y01m24d_141304035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→『Twitterに投稿された「全国地方別JK制服着こなし・萌えポイント」が話題です!』の詳細ページへ

福山「ガリレオ」4月スタート!相棒は吉高由里子!(CM動画)

2013y01m24d_103459848歌手で俳優、福山雅治(43)さんが2007年に天才物理学者・湯川学を演じて大ヒットしたフジテレビ系連続ドラマ「ガリレオ」が、4月スタートの同じ同局月9枠で6年ぶりに帰ってくることが決まりました。

続編のタイトルは未定で、相棒も柴咲コウ(31)さんから吉高由里子(24)さんへバトンタッチされますが、柴咲さんも連ドラ第1話に出演するなど見どころ満載です。

吉高さんはガリレオシリーズの劇場版第2作として映画化され、2013年6月29日に公開予定の『真夏の方程式』にも出演しています。

映画のテーマは「科学の進歩と自然環境の破壊」「自然と人類の共生」で、昨年の東日本大震災で科学技術への信頼が揺らぐ中、これらのテーマを追究しようと映像化を決意。
福山さんも「自分自身もこのテーマにどう向き合っていくのか、熟慮しながら撮影に臨みたい」と並々ならぬ決意です。

→『福山「ガリレオ」4月スタート!相棒は吉高由里子!(CM動画)』の詳細ページへ

あのジャニー喜多川社長がテレビ初出演決定!しかもNHKに!

2013y01m24d_094640473ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(81)がテレビ番組に初出演することになりました。
NHKの国際放送「NHKワールド」の特別番組「ジャニーズ・ワールド:トップ・オブ・ザ・Jポップス」でインタビューに答えました。

映像は肩越しで、タレントの稽古を見守る場面では脚のみの映像で、顔は映っていないようです。

内容は、ジャニー喜多川社長が演出などを手掛けた舞台「ジャニーズ・ワールド」(公演中)などを紹介する内容です。
ジャニー喜多川社長はスポーツ紙の取材にも快く対応してくれる気さくな人柄ですが、インタビューを受けることはほとんどなく、テレビはこれが初めてになります。

番組は27日午前8時10分からの「NHKワールド」です。

→『あのジャニー喜多川社長がテレビ初出演決定!しかもNHKに!』の詳細ページへ

栗原類本業はモデルなのに大ブレイクで「本業が減ってしまった…」!

2013y01m23d_221326796“ネガティブすぎる”モデルの栗原類(18)さんが23日、都内で行われた映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』(25日公開)トークイベントに出席しました。
果てしない海原で一頭のトラと漂流した少年のサバイバルを描いた同作にちなみ、映画コメンテーターのLiLiCoから「モデル業界もサバイバルじゃない?」と問われると「僕、モデルにしては小さいので」と自信無さげ。さらに「最近まるで芸人みたいじゃないですか? 本業の仕事が減ってしまった」と危機感をにじませていました。

 

 

  →『栗原類本業はモデルなのに大ブレイクで「本業が減ってしまった…」!』の詳細ページへ

iPhoneをレンジでチンすると充電できる?どうなる?試してみた!

電子レンジで数分チンすれば、充電が可能だというまことしやかな情報が拡散し被害者が出ているようです。

Twitterなどでは「嘘」と「本当」の情報があふれかえり、どれが本当でどれが嘘なのかを判断しかねる場合もあります。今回は機械が壊れるだけですが、大きな事故にかかわる重大なデマがいつか発生するのではと不安になりますね。。

―Twitterの反応
・バカが釣られる
・iphoneが電子レンジで充電できると信じている人は、みんな電子レンジに生卵いれればいいと思うんだ
・iPhoneレンジでチンすれば一瞬で充電できるっていうネタ信じて実行した馬鹿がいるらしいね
・なんかiPhoneを電子レンジで充電するネタがはやってるのなwww
・レンジでチンにしては、随分と打撃系なダメージ負ったiPhoneですね。
・よっしゃ!ちょうど充電20切った
・精密機器を電子レンジに・・・真似しないでくださいね
・iphoneが電子レンジで充電できるとか信じてる奴はキチガイ
・あいぽんのやつちょっとやってみてよ
・どういう人達にどういう流れで広まっていったのかが逆に知りたい
・なにこれマジウケルー
・レンジでチンするとiPhone充電できる
・全てがネタでなければこの事実が理解できない
iPhone5を電子レンジに3分間耐えることが可能か?実際にやってみた画像があります。

 2013y01m20d_2243572032013y01m20d_230154296

電子レンジを入れて3分後、みるみるうちにiPhoneは炎上。この状態ではもはや使う事は出来ないだろうし、形状をとどめていないので、ゴミとなり廃棄物として捨てるしかない。そもそも電子レンジは温風ではなく、電磁波で水分を加熱するもの。金属等を入れれば火花放電を起こし電子機器は故障してしまうので絶対に入れてはいけません。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ日本で一番派手な振り袖で新成人?

2013y01m15d_104403421きゃりーぱみゅぱみゅさんが14日、東京渋谷公会堂で行われた「平成25年渋谷区新成人を祝う会」に参加しました。

この日のために制作したショッキングピンクの振袖姿で、世界に羽ばたくという意味を込めた“ユニコーン”と宇宙、そして大好きなサメの家紋が描かれた振袖に「出来上がりを見て感動しました。日本で一番派手な新成人を目指しました」と語りました。

20歳の誕生日を迎え、これまで奇抜なファッションが代名詞となっていましたが、「ハタチは大人の第一歩。はっちゃけ度は減っていくと思う」とし、「今まではツインテールもしてきたけど、新曲では初めてポニーテールにも挑戦しました。一気になくならないと思うけど、いろいろな面で徐々に大人に進化していきます」と新境地を誓いました。

  →『きゃりーぱみゅぱみゅ日本で一番派手な振り袖で新成人?』の詳細ページへ

『劇的 ビフォーアフター』で欠陥住宅?調停問題にまで!

2013y01m13d_162711000『大改造!! 劇的ビフォーアフター』は、2002年から始まった、大阪・朝日放送制作の建築情報バラエティ番組です。

数々の問題住宅を建築の「匠」がリフォームして住みやすい住宅に改造する番組ですが、その裏側では、施工をめぐってのトラブルもあるようです。

09年11月に放送された中園尚秋さんは、実名で番組を告発しています。
内容は、設計やデザインが気に入らないということではなく、
窓枠はゆがみ、フローリングが波打ち、階段の寸法が合わない、手すりがぐらつくなど素人目で見てもわかる欠陥があるためです。

第三者として調査に入った日本建築検査研究所や弁護士らも「建築基準法施工令や建設業法に違反している疑い」を指摘しています。

→『『劇的 ビフォーアフター』で欠陥住宅?調停問題にまで!』の詳細ページへ

ゴールデンボンバーオリコン初登場1位を獲得?でも鬼龍院が販売方法に疑問?

2013y01m10d_0833516872013年1月1日にビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」の発売したシングル「Dance My Generation」がオリコン初登場1位を獲得しました。
インディーズミュージシャンとして史上初の初登場1位となりました。

しかしボーカル鬼龍院翔さん(28)が1月8日のブログで「次にCDを出すときはファンの方々を困らせないようにしたい」と販売方法について疑問を持っていることを明かしています。

 

→『ゴールデンボンバーオリコン初登場1位を獲得?でも鬼龍院が販売方法に疑問?』の詳細ページへ

スギちゃん浅草に2億円豪邸!!「うそ」or「ほんと」どっち?

2013y01m07d_141723156東京・中野のアパートに住んでいるスギちゃん(39)が物色しているのは浅草の億単位の豪邸。
すでに何度も現地に赴き、物件を絞り込んでいるようだ。

年初に放送されたバラエティーでもこの事実を認め、「だいたい1億円から2億円ぐらい」と金額まで明かした。
引っ越すのには理由がある。アパートを番組企画で紹介した際、自宅の住所が分かり、名所になってしまったのだ。
悪ガキらが「○○だぜぇ」とギャグを飛ばしながら自宅前を走り去るという。
時には観光バスが止まり、「あれがスギちゃんのアパート」とバスガイドが紹介するほどとか。

という記事が日刊ゲンダイ2013年1月5日に掲載されました。

→『スギちゃん浅草に2億円豪邸!!「うそ」or「ほんと」どっち?』の詳細ページへ

ニュース情報トレンド速報 TOP » 2013年1月 のアーカイブ