2014年9月 のアーカイブ | ニュース情報トレンド速報

アジア大会入賞者速報!祝金メダル!!

2014y09m22d_094716238今月14日に開幕した第17回仁川アジア大会。

金メダル7個、銀メダル8個、銅メダル11個の合計26個のメダルが確定しました。

 

写真は、金メダル第一号の男子200m自由形萩野公介選手。

 

→『アジア大会入賞者速報!祝金メダル!!』の詳細ページへ

THE BOOM チケット23日まで受け付け中!

2014y09m20d_0037004014人組ロックバンド・THE BOOMが12月17日の日本武道館公演で解散することになりました。

19日から兵庫県神戸市の神戸国際会館を皮切りに、

ラストツアー(15カ所15公演)がスタートしました。

 

THE BOOMは1986年に結成された4人組のバンドです。

 

 

→『THE BOOM チケット23日まで受け付け中!』の詳細ページへ

星野監督辞任!次期監督は古田氏?

2014y09m19d_151135402プロ野球東北楽天の星野仙一監督(67)が、パ・リーグ最下位に低迷するチームの成績不振を理由に、今季限りで辞任する意向を三木谷浩史オーナーに伝えました。

三木谷浩史オーナーは慰留しましたが、星野監督の意思は固いものでした。

直接の原因は成績不振ですが、病気のため2カ月も戦列を離れ、ファンや選手に迷惑をかけてしまったということもありました。

 

→『星野監督辞任!次期監督は古田氏?』の詳細ページへ

仲間由紀恵 田中哲司と結婚

2014y09m18d_1716585242014y09m18d_171905262女優の仲間由紀恵(32)さんが俳優の田中哲司さんと結婚しました。

18日に婚姻届を提出し、マスコミに発表しました。



仲間さんは「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています」と語り、引き続き女優業を続けることになりました。

 

→『仲間由紀恵 田中哲司と結婚』の詳細ページへ

U-21日本代表アジア大会イラクに敗戦!

2014y09m18d_170355148韓国・仁川(インチョン)アジア大会1次リーグD組のU-21日本代表は、イラクと2戦目を戦いましたが、3-1で敗戦しました。

1戦目は5-1と勝って勝ち点3をあげましたので、イラクに勝てば予選通過となりましたが、

予選通過は次戦に持ち込まれました。

 

GK牲川(にえかわ)は、再三、強烈なシュートを止めましたが、最終的には3点取られてしまいました。

日本は前半36分に中島(FC東京)のゴールで1点を返しましたが、後半に得点することはできませんでした。

→『U-21日本代表アジア大会イラクに敗戦!』の詳細ページへ

高齢者の消費者被害急増1万件!

2014y09m15d_154455132高齢者の消費者被害と言えば「オレオレ詐欺」が有名ですが、

認知症などで判断能力が低下した高齢者の消費者トラブル相談が、2013年度に初めて1万件を突破したと国民生活センターが発表しました。

相談のほとんどが家族からのもので、本人は騙されたことに気づいていない例も多いようです。

最近では、健康食品の「送りつけ商法」が増えています。

 

→『高齢者の消費者被害急増1万件!』の詳細ページへ

るろうに剣心 伝説の最期編予告編! 主題歌も人気!

『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』そして9月13日にはシリーズの完結編にあたる『るろうに剣心 伝説の最期編』が全国公開となりました。

映画は大ヒット中ですが、人気バンドONE OK ROCKが歌う主題歌も人気で、問い合わせが相次いでいます。

 



 

→『るろうに剣心 伝説の最期編予告編! 主題歌も人気!』の詳細ページへ

矢口真里の現在は?噂は?

2014y09m14d_211149182 昨年5月の不倫報道以後、活動を休止しているタレント矢口真里(31)さんが、

13日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)に電話で出演しました。

実に1年4カ月ぶりのことでした。

 

これは、8月31日にインターネットで生放送された番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、

モーニング娘で同期の保田圭(33)さんが携帯電話から矢口さんに電話したところ、折り返しで電話があり、岡村隆史(44)さんと電話で話しをしたものです。

 

矢口さんは直接話すことはありませんでしたが、不倫報道直後にレギュラー番組は全て降板しているので、1年4カ月ぶりとなりました。

→『矢口真里の現在は?噂は?』の詳細ページへ

AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!

2014y09m12d_091817887AKBじゃんけん大会 2014 の組み合わせが決まりました。

このじゃんけん大会は、今年で5回目になります。

 

←昨年優勝の松井珠理奈さん

 

開催日:2014年9月17日(水)

開催場所:東京 日本武道館

優勝特典:ソロデビュー(すでにソロデビューしている場合は、ソロシングル発売と、ソロコンサートができる)


※2位~16位に入ったメンバーは、優勝者のソロシングルのカップリングに参加できます。

 

毎年の恒例行事になっていますが、今年は優勝者がソロデビューできるという豪華特典付きなので、

例年以上の盛り上がりが期待されます。

→『AKBじゃんけん大会 2014の 組み合わせ決定!』の詳細ページへ

サッカー 川島 ブログで結婚発表!

2014y09m11d_092713959サッカー日本代表ゴールキーパーの川島永嗣さん(31)が10日、27歳の女性と結婚したことを自身の公式ブログで発表しま した。

川島さんは現在ベルギー1部リーグのスタンダール・リエージュでプレーしています。

 

ブログでは「皆様にご報告」と題し、「二人で協力し合って様々な困難も乗り越えていきたいと思います」とつづっています。

公式ブログはこちら

 

川島選手は、埼玉県与野市出身のプロサッカー選手。

ポジションはゴールキーパー。ジュピラーリーグのスタンダール・リエージュ所属。

→『サッカー 川島 ブログで結婚発表!』の詳細ページへ

ニュース情報トレンド速報 TOP » 2014年9月 のアーカイブ